【今更聞けない、3大栄養素】

こんにちは!

 

るいです!

 

 

前回の記事では、

 

食べることが痩せるための秘訣!

 

ということを書きました!

 

 

baby38.hatenadiary.com

 

 

今回からは、

 

筋肉をつけるための秘訣

 

を教えていきたいと思います!

 

 

その前に、

 

あなたは3大栄養素を知っていますか?

 

 

3大栄養素とは、

 

糖質、タンパク質、脂質のことです!

 

三大栄養素の基礎知識|すこやかネット|NIPRO-ニプロ株式会社 ...

 

でも、

 

この言葉を知っているだけでは

 

何の意味もありません!!

 

 

重要なのは、この2点です!

 

1.食材をすべて3つの栄養素に分類できるか?

 

2.「糖質1g 4kcal」

   「タンパク質1g 4kcal」

   「脂質1g 9kcal」を知っているか?

 

 

必要なカロリー計算の仕方は、

 

次の次くらいの記事で書いていきます!

 

 

 

糖質制限」という言葉を

 

よく聞くと思いますが、

 

これは

 

体重を落とすためには良いが、

 

筋肉はつかないので完璧ではないのです。

 

 

 

前の記事で書いたように、

 

基礎代謝量を上げる目的で

 

筋肉量を増やすために

 

食べることがダイエットです。

 

 

ですが、

 

このまま食べ続ていても

 

太っていくだけなので、

 

そろそろ実用的なダイエット方法

 

を開始します!

 

 

 

というわけで、

 

次回は

 

具体的なダイエット方法

 

を教えたいと思います!!

 

 

 

最後まで読んでくださり、

 

ありがとうございました!!