【3・3・7睡眠法ってなに?】

こんにちは!

 

るいです!

 

 

前回の記事では、

 

睡眠とダイエットの関係性

 

について書きました。

 

baby38.hatenadiary.com

 

今回は、「3・3・7睡眠法」

 

を教えていきます!

 

グッスリ眠れば痩せられる!? 「3・3・7睡眠法」とは? - ウェザーニュース

 

ホルモンは眠りについた直後から

 

3時間後までにまとめて分泌されて、

 

その後はあまり分泌されないんです。

 

 

だから、眠り始めの『3時間』は

 

睡眠時間の中で一番重要なのです!

 

 

成長ホルモンは夜10時から3時までが

 

最も分泌されやすいですが、

 

夜の10時までに寝るのは

 

かなり難しいですよね?

 

 

私も夜の10時に布団に入っていても

 

youtubeなどを見ていたら、

 

12時になっていた

 

なんてことがよくあります。

 

布団の中でスマホを使う人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

 

でも安心してください!!

 

先ほども言ったとおり、

 

成長ホルモンが分泌されやすいのは

 

夜中の3時までだから、それまでに寝てれば

 

ぎりぎりだけど間に合います!

 

 

3時までに眠れればいいと思うと、

 

気持ち的に少し楽になりますよね?

 

 

一度起きて眠れなくなった場合、

 

無理に寝ようとしなくても大丈夫です。

 

 

トータルで7時間睡眠ができればOK、

 

というのが3・3・7睡眠法です。

 

 

『眠れない』というストレスは

 

一番良くないので、気楽に考えましょう!

 

 

 

次回は、質の良い睡眠の取り方

 

を教えていきます!

 

 

最後まで読んでくださり、

 

ありがとうございました!!