【体重分のタンパク質】

こんにちは!

 

るいです!

 

 

前回の記事では、

 

タンパク質=プロテイン

 

ということを書きました。

 

 

baby38.hatenadiary.com

 

今回は、もう少し具体的に

 

何をどのくらい食べればいいのか

 

教えていきたいと思います!

 

 

まずあなたの体重を頭の中で

 

思い浮かべてみてください。

 

 

多くのダイエット本は、

 

「身長から標準体重を計算して、、、、」

 

と、とってもめんどくさいですよね。

 

 

でも私が勧めるダイエットは

 

もっと簡単です。

 

 

現時点の体重で計算します。

 

○○Kgの人は1日に摂るタンパク質量は

 

最低○○gと設定してください。

 

例えば50Kgなら最低50gタンパク質を摂る。

 

 

 

では、タンパク質(プロテイン)50gって

 

食材に置き換えると、何をどのくらいか

 

わかりますか?

 

 

これが出来るようにならないと

 

なかなかダイエットが成功しないのです!

 

 

ざっと思いつく、

 

タンパク質量の多い食材をあげると

 

とりのささみ、鳥の胸肉、牛の赤身、

マグロの赤身、カツオ、卵の白身

ホッケ、サバ、アジ、大豆など

 

 

それでもタンパク質含有率は

 

10%~20%

 

最強食材のささみでも約25%なのです。

 

Amazon | 宮崎 妻地鶏ファーム 妻地鶏 ささみ 1kg 低カロリー 鶏 ...

 

これはよく計算の指標にされます。

 

 

 

つまり、タンパク質(プロテイン

 

1日の摂取量50gといえば、

 

ささみに変換すると200gになるわけです。

 

 

大事なことなのでもう一度言いますが、

 

この変換が出来るようにならないと

 

ダイエットは成功しません!

 

 

ですから、まずは明日から

 

自分の体重をgに変えて、そのg分の

 

タンパク質を食べるようにしてください。

 

 

ご飯やパンなどの炭水化物は

 

前回から減らしてきた量の維持

 

でお願いします!

 

 

 

次回は、塩分摂取量

 

について話していきます。

 

 

 

最後まで読んでくださり、

 

ありがとうございました!!