【タンパク質はプロテイン】

こんにちは!

 

るいです!

 

 

前回の記事では、

 

炭水化物を減らした分だけ

タンパク質を増やす

 

ということを書きました。

 

 

baby38.hatenadiary.com

 

 

前回までの内容を軽くまとめると、

 

「食材を3大栄養素に分類できますか?」

 

「それぞれのカロリーを知っていますか?」

 

という話をして、実際に食べるダイエットを

 

始めてみました。

 

 


食べるダイエットをまとめると

 

・3食食べるが、炭水化物を減らして、

 減らした分だけタンパク質に置き換える。

 

・塩分摂取量を減らす

 

・スイーツ、果物、運動量は今のままで

 

という話をしました。

 

 

 

これだけでもおそらく、

 

体重は減ってると思いますが

 

いかがでしょうか?

 

 

それでは引き続き、

 

ここからさらに「食べるダイエット」を

 

進化させていこうと思います!!

 

 

 

あなたは、プロテインと聞いて

 

何を思い浮かべますか?

 

プロテインのメリットと効率的な飲み方とは?

 

おそらくマッチョのお兄さんが飲んでる

 

あの粉を思い浮かべたと思います。

 

 

私も少し前までは、

 

プロテイン=マッチョが飲むもの

 

プロテインという製品名

 

だと思っていました!

 

 

でも実はこれ

 

間違いなんです!!

 

 

そもそもプロテインとは、

 

タンパク質を英語に変えただけなのです!

 

 

つまり、

 

タンパク質=プロテイン(protein)です。

 

 

次回は、

 

もう少し何をどれくらい食べるか

 

を具体的にしていきます。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

 

ありがとうございました!!