【炭水化物を抜くと逆に太る!?】

こんにちは!

 

るいです!

 

 

前回の記事では、

 

減塩して、野菜と果物を食べる

 

ということを書きました。

 

 

 

baby38.hatenadiary.com

 

今回は、炭水化物(糖質)の摂取量

 

について教えていきます!

 

 

あなたは炭水化物(糖質)は

 

生きる上で必須のエネルギー源

 

ということを知っていましたか?

 

エネルギー波を打つ人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

炭水化物を抜いて糖質を減らすと、

 

一時的にお腹がへこんで体重も落ちます。

 

ただし、エネルギー不足になると

 

筋肉を糖に変えてエネルギーとして

 

使う事になります。

 

 

つまり、炭水化物(糖質)を抜くと

 

代謝が落ちて体脂肪が増えやすい体になり

 

リバウンドもしやすくなります。

 

 

今では男女問わず、実践してる人が多い

 

「糖質オフダイエット」ですが

 

実は注意していただきたい点があります。

 

 

肥満に直結しやすい「砂糖」

 

摂らないのは正解ですが、

 

糖質といっても「炭水化物」

 

いわゆる主食まですべてカットすると、

 

糖質を栄養にしている「腸内細菌」

 

の環境が悪くなり、ダイエットに効果的な

 

「善玉菌」が減り、

 

逆に太りやすい体になります。

 

 

炭水化物(糖質)は適度にとった方が、

 

痩せやすい体になるのです!!

 

1日たった10回】薄くてくびれたお腹を作る「伸ばして縮める」簡単 ...

 

次回は、

 

ダイエット時にも食べられる炭水化物

 

を紹介したいと思います!

 

 

 

最後まで読んでくださり、

 

ありがとうございました!!